イメージ 1

中学校の同級生に、初めて『KISS』のレコードを聴かされた時は衝撃でした。

それまで、『ピンクレディー』のファンで日本の歌謡曲しか聴いたことの無かった僕が、

いきなりの【ハードロック】・・・

もっとも、『KISS』の曲自体はシンプルなR&Rでしたので、

意外とすんなり受け入れられたのかもしれません。(^^♪

そして本当の衝撃だったのは、忘れもしない中学2年生の時、

NHK ヤングミュージックショー『KISS』



テレビの前でかぶりついて見てました。

派手な化粧をして、ステージ上を動き回る彼らの姿に釘付けでした。

ステージの上で火を噴いたり、



恐ろしい形相で血を吐いたり、



びっくり仰天です。( ̄口 ̄∥)

ビデオなんて家に無い時代です。テレビの音をラジカセに録音して聞きまくりました。

いまだに、テレビで初めて『KISS』を見た時の衝撃を超えるものはありませんね。

そんな『KISS』は、「ポール・スタンレー」「ジーン・シモンズ」を中心に今でも活動しています。

ジーンは今年で60歳ですよ。凄いですね~ (^o^)/