イメージ 1

Christopher Cross    Arthur's Theme (Best That You Can Do)




『ニューヨーク・シティ・セレナーデ』    Arthur's Theme (Best That You Can Do)


この曲で思い出すのはアルバイトですね・・・

高校を卒業して大学に入学するまでのわずかな期間、

僕は知り合いの紹介で有線放送でアルバイトをしていました。

午後6時~12時まで、リクエストのあった曲のレコードをかける仕事。

といっても、リクエストの電話を受けてくれるのは社員のお姉さん。

いくつかあるターンテーブルの内、僕が担当しているのは洋楽のターンテーブル1つだけ。

洋楽のリクエストなんかほとんどかかってこないんですよね。

だから自分の好きな曲ばかりかけていました。

その時の有線の洋楽チャンネル、相当曲のジャンルが偏っていたと思います。

その数少ない中でもよくリクエストされていたのが、『ニューヨーク・シティ・セレナーデ』でした。

美しいハイトーンボイスが印象的でしたが、外見と声のギャップにも驚いた覚えがあります。


お茶を飲みながら座って、好きな洋楽を聴きまくる。

今から考えると天国のようなアルバイトでしたが、大学入学と同時にやめてしまいました。


な~んでか?(堺すすむ風に)




それはね・・・サッカー部の練習があったからだよ~~~  (* ̄ー ̄*)




この曲を、ブログ友達(友達って言っていいですよね?)の iさん に贈ります。(^^♪