7月25・26日、広島大河FCと松山SSの定期戦が行われました。

あいにくの悪天候でしたが、何とか予定の試合を消化することができました。

4年生チーム、5年生チーム、6年生チームの各定期戦は雨の中にも関わらず、

随所に好プレーが見られて、見ていてとても楽しかったです。

中でも今回僕が担当した4年生チームの試合は、

両チーム互いに譲らず一進一退の白熱した好ゲームになりました。

結果は1-0で松山の勝利に終わりましたが、どちらが勝ってもおかしくない試合でした。

これから3年間、この学年は良いライバルになる事と思います。



大河・松山の定期戦といえば、子供達の試合以上に白熱するのが指導者・保護者のOB戦です(笑)。

僕も毎回この試合を楽しみにしていたんですが、今回は左足の回復が思わしくなく無念の欠場でした。

その代わり、主審として参加させてもらい名(迷?)ジャッジをさせてもらいました(笑)。

雨でずぶ濡れになりながら、皆さん本当に楽しそうにプレーしていましたね。(^^)



ホームの今回は4・5・6年生・OB戦と松山が勝たせてもらいましたが(OB戦はPKですけど・笑)、

秋には後期の定期戦が、広島で行われます。

アウェイでも勝てるように、子供達とトレーニングに励みたいと思います。

僕も後期のOB戦には出場できるようリハビリに励みます(笑)。

大河の皆さん、秋にまたお会いしましょう。\(^o^)/


広島大河FC 6年生チーム

イメージ 1


松山SS 6年生チーム

イメージ 2