君の瞳に恋してる(きみのひとみにこいしてる、原題: CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU)は、ポピュラー音楽の楽曲で、1967年にフォー・シーズンズ(Four Seasons)のフランキー・ヴァリ(Frankie Valli)がソロシングルとしてヒットさせ、のちにアルバム「Frankie Valli Solo」に収録された。ビルボード誌では、1967年7月22日に最高位の週間ランキング第2位を獲得した。1967年ビルボード誌の年間ランキングでは第12位。1982年にはボーイズ・タウン・ギャング(Boys Town Gang)がディスコ調にアレンジし、日本やイギリスなどで大ヒットした。また多くのアーティストがカバーしていることでも有名。また、サッカーのチャントとしても使われている。
(Wikipediaより)



誰でも1度くらいは耳にしたことがあるであろう80年代ディスコサウンドの名曲です。

大学生の頃ディスコで流れまくってました。

僕もこの曲大好きでしたが、『ボーイズ・タウン・ギャング』についてはまったく知りませんでした。

まあ、この曲は好きでしたが、ディスコサウンドにはあまり興味がありませんでしたから・・・


最近YouTubeでこの曲の動画を見て・・・ドン引きしちゃいました。

後ろで踊っている2人は・・・ゲイ?


ネットで調べてみると、『ボーイズ・タウン』ていうのはアメリカのゲイタウンの名前だそうです。

日本で言えば、新宿2丁目みたいなところ?


【あなたって素敵、あなたを愛してる】

こんな歌詞も、怪しく感じてしまいます(笑)。

イメージ 1