ハードロック御三家といえば、クイーン、エアロスミス、キッスの事ですが、

それに『チープ・トリック』を加えると、『ハードロック四天王』になるんだとか(笑)。




ギターのリック・ニールセンはこんなギターを弾いてました(笑)。

イメージ 3



中学校の時に聴いた、この曲が忘れられません。



これ聴くたびに、学校を思い出します(笑)。



イメージ 1



Cheap Trick

Clock Strikes Ten ~  Hello There   1977年リリース






そして『チープ・トリック』の曲で1番売れたのがこの曲。


邦題は「永遠の愛の炎」・・・

少し恥ずかしい曲名・・・いったいどんな炎なんだろう(笑)。

イメージ 2


Cheap Trick

The Flame    1988年リリース