6月23日 水曜日  晴れ
 
 
いよいよ今日は日本に帰る日です。
 
 
9:40 家を出発。
 
 
高速に上がり順調に進んでいると・・・
 
 
イメージ 1
 
 
突然の渋滞
 
 
イメージ 2
 
 
30分以上まったく動かないのに、誰も焦った様子が無い。
 
車の外に出て、楽しそうに話したりしてる・・・
 
 
 
僕が乗るのは13:36発のUA便。
 
家から空港までは普通は約1時間。
 
国際線の搭乗手続きは時間がかかるし、空港でショッピングでもしようと十分余裕をもって家を出たのですが・・・
 
このままでは乗り遅れるかも・・・
 
 
 
1時間近く経って、やっとノロノロ運転になると・・・
 
 
んっ・・・事故みたい。これが渋滞の原因でした。
 
イメージ 3
 
 
側壁にメチャメチャになった車が見える。原型を留めてない・・・
 
 
イメージ 4
 
 
1時間以上のタイムロスです。
 
その後バブさんが猛然と飛ばし始めました。バブさん事故しないでね・・・
 
 
イメージ 5
 
 
 
12時過ぎ、やっと『シアトル・タコマ国際空港』に到着。
 
 
イメージ 6
 
 
 
大急ぎで搭乗手続きをして、なんとか離陸に間に合いました。
 
 
往路は約8時間のフライトも、復路は約10時間・・・辛く長いエコノミーの旅です。
 
 
離陸後1時間程して、CAがドリンクサービスに来ました。
 
CA 「**********」・・・なんて言ってるかはよく分からないが、何を飲むか聞いているらしい。
 
僕  「コーヒー」 
 
CA 「OK~」
 
それで出てきたのが、
 
『コーラ』 
 
コーラはあまり好きじゃないんだけど、まあいいやと思って飲みました。
 
そしてさらに1時間後、再びドリンクサービスが・・・
 
CA 「**********」
 
僕  「コ~ヒ~」
 
CA 「OK~」
 
そして出てきたのが、
 
『コーラ』
 
さすがに2回もコーラを飲むのは辛いので、
 
「コォ~ヒィ~・・・カァ~ヒ~・・・カフィ~~・・・」
 
やっと通じたみたいで、笑いながら「コーヒー」を出してくれました。
 
日本帰ったら、英会話の勉強でもしよ・・・
 
 
 
そんなこんなで約10時間、日本時間15:30成田到着。
 
16:25発のリムジンバスで羽田空港へ。
 
17:25羽田空港到着。
 
 
イメージ 7
 
 
 
羽田空港から見た日本の夕焼け。綺麗や~~
 
イメージ 8
 
 
そして、19:15発のANA595便で松山に帰ったのでした。
 
 
 
 
終わり。
 
 
 
(デジカメの日付設定を変えてなかったので、写真の日付はすべて日本時間です。)