松山サッカースクール 美しく勝利せよ!

松山サッカースクール指導者がチームの活動記録をアップしています。

2009年03月

イメージ 1

第35回リベリーノカップ 最終日

25位決定戦

松山SS 0 - 0 西条中央SS   PK 1-2 (PKは5人ではなく、勝敗が決まった時点で終了)

32チーム中26位という成績に終わりました。

選手・指導者・保護者のみなさん、4日間ご苦労様でした。




新年度になれば、5月の高槻遠征、全日中予予選が控えています。

選手のみなさんは、この大会での経験を活かして、

個々のスキルアップに努めてもらいたいと思います。 (^^)

自分が、何ができて何ができなかったか、しっかり思い返してみてください。

サッカーノート書いてね。(^o^)丿

Y山コーチから試合内容の報告を聞いて、

僕にできることがあれば、どんどん協力していきたいと思っています。(^^♪




リベリーのカップは、優秀選手の紅白戦を最後に行います。

32チーム500人以上の選手の中から選ばれた32人が、

紅白2チームに分かれて、参加全選手の前で試合をします。

今年は松山SSから、T内君が選ばれました。(すべてのチームから選ばれるわけではありません。)

リベリーノカップの優秀選手に選ばれる事はとても名誉なことです。

T内君、おめでとうございました。(*^_^*)




4月1日からは、新年度の練習がスタートします。

『がんばっていきまっしょい』




写真は今日も Friendly Sports さんからの転載です。

http://www.fre-spo.net/event.php?eid=644#disp

イメージ 1

第35回リベリーノカップ 2日目の結果です。

昨日記事を書けずにごめんなさい。m(__)m

2次リーグ(4位リーグ)

松山SS 4 - 1 イーストリバーFC(東区トレセン)

松山SS 2 - 2 北支部トレセン

松山SS 4 - 0 フェニックス尾道SS

2日目も強豪ぞろいでしたが、見事1位通過です。(^^)v

1日目の反省点を修正して試合に臨んだのでしょうか? (^^)

いよいよ明日は最終日、順位決定戦です。

対戦相手は、西条中央SS 。

あまり聞きなれないチームだと思ったら、

別名、ひうちドリームス、愛媛県の女子のチームです。

今回は、愛媛県のジュニア女子トレセンとして参加しているみたいです。(^^♪

女子とはいえ、逆ブロックの4位リーグを1位抜けしてきたチームです、侮れません。

リベリーノカップ最後の試合を、全力で戦ってきてもらいたいです。 (*^^)v


今日の写真も Friendly Sports さんから転載させていただきました。 m(__)m

http://www.fre-spo.net/event.php?eid=644#disp

イメージ 1

Y山コーチより、1日目の結果報告がありました。


1次リーグ

松山SS 1 - 1 ウエストキッカーズ

松山SS 1 - 4 FC・ユナイティド

松山SS 1- 1 中区トレセン


強豪ぞろいのグループの中で健闘するも、明日は4位グループの2次リーグ戦となりました。

試合内容を聞いてないので良くわかりませんが、

結果だけ見ると、トレセンチーム相手に良く頑張っているのではないでしょうか。(^^)


明日の対戦相手は、

東区トレセン・北支部トレセン・フェニックス尾道SS の3チームです。

4位グループとはいえ、明日も強豪ぞろいです。

もちろん結果も大切ですが、試合では失敗を恐れずに思い切りチャレンジしてほしいです。

試合は普段の練習の成果を試す場です。

チャレンジして失敗して、チャレンジして成功して、

どんどん経験値を上げていってもらいたいですね。(^o^)丿

後2日、みんなガンバレ!!  p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ! 


写真は Friendly Sports より転載させていただきました。

http://www.fre-spo.net/article.php?ao&aid=14958

イメージ 1

第35回 リベリーノカップが、3月27、28、29日と行われます。

松山サッカースクールの新トップチームにとっては、

この大会からが本当の意味でのスタートです。


予選リーグの対戦相手は、

ウエストキッカーズ・FCユナイティド・中区トレセン

いずれも強豪ばかりです。(*^_^*)

この大会を経験して、みんな大きく成長して帰ってくることでしょう


新5年生5人、新6年生13人、合計18人の選手たちが今日出発しました。

3泊4日のチームにとって1番長い遠征ですが、

怪我の無いよう楽しくプレーしてきてもらいたいです。(^o^)/


Y山新監督はじめ帯同コーチ・保護者の皆さん、4日間の長丁場ですが、

体調に気をつけて頑張ってきてください。o(^-^)o

僕は今回帯同できませんでしたが、高槻には何とか行きたいと思っています、(^^)


最後に・・・

マツヤマァ~~ ヒッショ~~       (*^^)v

イメージ 1

イメージ 2

出張から帰宅して、メールチェックをしたら、

N島さんから1通のメールが・・・

昨日(24日)は、小学校の卒業式だったんですね。(*^_^*)

湯築教室の子供達の写真を撮って送ってくれました。

【Y希だけ先に帰っていて、撮れなかったそうです。残念 (-_-;) 】

僕は、子供達のユニフォームやジャージの姿ばかり見ていたので、

彼らの制服姿は妙に新鮮です。(^O^)

4月からはこの制服が、中学校の学生服になるんですね。

中学生になっても、みんなガンバレ!! p(´∇`)q


N島さん、写真ありがとうございました。m(__)m

このページのトップヘ