松山サッカースクール 美しく勝利せよ!

松山サッカースクール指導者がチームの活動記録をアップしています。

2009年06月

カースケ・オメダ・グズ六・ワカメ

僕と同年代の人なら分かりますね。(^^)

そう『俺たちの旅』です。

僕が小学校6年生~中学校1年生の時に放送されてました。

日曜日の夜はテレビの前にかじりついて見ていました。

ドラマももちろん面白かったんですが、なんでそんなに熱心に見ていたかというと、



















【岡田奈々】が出ていたからです。(。・・。)ポッ♪
イメージ 1

とにかく大好きでしたね。

長い人生の中で、女性アイドルのポスターを部屋に貼ったのは、【岡田奈々】だけです。

ハードロックのポスターだらけの部屋に咲いた1輪の花のようでしたね。

なんであんなに好きだったのかな~

今となっては良く分かりません。

まあとにかく可愛かったんでしょうね。

そんな彼女は今50歳、マイケル・ジャクソンと同い年なんですね・・・

現在も独身だそうです。( ̄ー ̄)


ブログタイトルは、『俺たちの旅』最終回のサブタイトルです。(^^♪


イメージ 1

今日の湯築教室。

2年生以下…M岡コーチ

3・4年生…T上コーチ

5・6年生…Y山コーチ

今日はコーチが勢揃いしているので、ゆっくり見学しています。(^-^)


早く治らないかな~

サッカーしたいです。(^o^)ノ

イメージ 1

マイケル・ジャクソン逝去。

最初は冗談かと思いました・・・


マイケル・ジャクソンといえば、やはりアルバム【 Thriller】

その中の1曲『BEAT IT』は、バッキングが「スティーブ・ルカサー」

ギターソロが「エドワード・ヴァン・ヘイレン」とハードロックファンには涙ものでした。

この曲がきっかけで、彼の曲をよく聴くようになりましたね。

彼の音楽は、本当にジャンルを超越していました。



マイケル・ジャクソン 満50歳没  本当に残念です・・・合掌

 



イメージ 1

今日は仕事が休みです。

選手の新規登録をしたり、朝からパソコンに向かってのんびりしています。




松山は梅雨というのに少雨が続いています。(ToT)

昨日の雨で一息ついたとはいえ、油断のできない状況です。

「愛媛の水道は蛇口をひねればポンジュースが出てくる。」なんて言われますが、

ポンジュースどころか水も出なくなりそうです。

水って言うのは本当に大切なものなんですね。

蛇口をひねればすぐに水が出るというのが、どんなにありがたい事か改めて感じています。






今日みたいにのんびりした日には、ハードロックではなく静かな曲が聞きたいですね。

【シカゴ】の曲の中では、『素直になれなくて』と並んで僕の大好きな曲です。

「ピーター・セテラ」が若い若い(笑)


If You Leave Me Now   愛ある別れ



日曜日の選抜練習、

5年生練習の最後、ハーフコートでゲームをしました。

8人対7人でのゲーム、7人のチームが劣勢だったので途中から僕も参加しました。

そのファーストタッチで・・・

やっちゃいました。 左の足首を・・・(o´_`o)ハァ・・・

今日、病院へ行ってきました。

つばさクリニック。

院長は、松山SS→道後中学→松山東高→愛媛大学医学部

僕は、 松山SS→拓南中学→松山北高→松山大学

学歴はだいぶ見劣りしますが、サッカーではずっと対戦相手でした。

20数年ぶりに会ったんですが、こちらは非常に情けない姿で恥ずかしい・・・(T_T)

しばらくは通院の予定です。

練習は、松葉杖ついていきますよ!!( ̄▽ ̄)

骨には異常なかったのでご心配なく。(^-^;)

イメージ 1

このページのトップヘ