松山サッカースクール 美しく勝利せよ!

松山サッカースクール指導者がチームの活動記録をアップしています。

2009年11月

ハードロック御三家といえば、クイーン、エアロスミス、キッスの事ですが、

それに『チープ・トリック』を加えると、『ハードロック四天王』になるんだとか(笑)。




ギターのリック・ニールセンはこんなギターを弾いてました(笑)。

イメージ 3



中学校の時に聴いた、この曲が忘れられません。



これ聴くたびに、学校を思い出します(笑)。



イメージ 1



Cheap Trick

Clock Strikes Ten ~  Hello There   1977年リリース






そして『チープ・トリック』の曲で1番売れたのがこの曲。


邦題は「永遠の愛の炎」・・・

少し恥ずかしい曲名・・・いったいどんな炎なんだろう(笑)。

イメージ 2


Cheap Trick

The Flame    1988年リリース



イメージ 1

いよいよ来週に迫った、EBC杯中予予選。


今日の午前中は北条SC人工芝Gで、中学部に胸を借りました。(^-^)


中学部の選手、コーチの皆さんありがとうございました。


色んな人達の協力に感謝をして、来週の試合に挑みましょう。


頑張れトップチーム!!(^-^)v

「しりとり」で文章を繋いでいく。

照れくさかったけど、結構楽しかったりして・・・(笑)。

見知らぬ人達とこんな風に繋がりがもてるなんて、ブログやってたおかげだな~。(^o^)




今回「しりとり」に参加させてもらって、この曲を思い出しました。(^^♪


『クイーン』の「手をとりあって」



僕が中学生の頃、ロック御三家(笑)と呼ばれた 『KISS』 『エアロスミス』 『クイーン』

『KISS』が1番好きでしたが、『エアロスミス』『クイーン』もよく聴いてました。(^^♪



この曲初めて聴いたときはビックリしました。

フレディ、途中日本語で歌ってんだもん。それも結構うまい(笑)。

昔は少し違和感も感じていたんだけど、今聴くとすごくいい曲ですね。




ブログ友達の皆さんに贈ります。(^^♪



イメージ 1

Teo toriatte sonomamaiko aisuru hitoyo.

sizukanayoini hikariwotomosi.

Itosiki osiewo idaki.




Queen

Teo Torriatte (Let Us Cling Together) 1976年リリース







イメージ 1

対戦校   尚志高校(福島県代表)
    
日 時   平成21年12月31日(木) 午後2時10分 試合開始
   
会 場   等々力陸上競技場




松山北校の対戦相手が決まりました。


前回は2回戦からだったので1月2日の試合でしたが、

今年は12月31日に試合。^^;

1年の最初と最後に北校の試合が見えるんだな~。(^^♪

来年はバスの中で新年を迎える事になりそうです。




それにしても恐怖の弾丸バスツアー!!(;一_一)

ああ~、怖くてもいいから飛行機で行きたい(笑)。





選手権といえば思い出すのが、秋田・西目農高FW小松選手のキックオフシュート!!

僕が高校2年の時でしたけど、これは衝撃的でした。

試合前には、『いわさき』でこの場面のビデオを見て気持ちを盛り上げたものです(笑)。




当時これに影響されて、

北高のキャプテンだったT司は練習試合でキックオフシュートを試みましたが、

ダフってボールはコロコロと・・・・・・・。

見ていた全員大爆笑したのは言うまでもありません(笑)。


あっT司の名誉の為に言っておきますが、彼は愛媛県国体少年チームの副キャプテンで、

当時愛媛県でもトップレベルの選手でしたので、そこんとこヨロシク!!


とりあえずフォローしといたよ(爆)。





冬眠中のブログ友達iさんから、全盛期のジーコ並みのキラーパスがきました(汗)。

「しりとり」で文章をつなげていくそうです。

その辺の経緯はブログ友達ママやんのブログを見てください。



体育会系の僕には、非常に苦手な分野です。^^;

しかし・・・学生時代は、ディフェンダーとして数々の攻撃をストップしてきた僕ですが、

これを止めるわけにはいけません(汗)。


iさんから回ってきた文字は『よ』

よ・よ・よ・よ・よ・よ・よ・よ・よ・よ・よ・よ・よ・よ・よ・よ・よ・よ・・・・・・・・

イカン・・・酔いそうだ・・・(笑)




それでは気を取り直していきます(汗)。





**********************************************


夢 目指す ステージ

ジャンプ プライド 努力  勲章 俯かずに前を向こう

嬉しい時 キツい時  きっとそばにいるから

楽に行こうぜ♪

全力で

出来ないことなんてないさ!

さぁ行こう!

上手いか下手かは問題じゃない!

大切なのはやるか、やらないかだ!!!

誰も始めからできる子なんていないんだ、

挑戦、失敗したぶんだけ、成長していく!!

くじけず頑張れば はばたけるよ!

夜の空、朝の空見上げてみよう 後ろを見ずに前を向いて!

敵は相手はでは無い。全ては自分との戦い。

自分を信じて、仲間を信じて、夢を掴み取れ!

Let’s TRY!!

失敗したことを後悔するよりも

やらなかったことを後悔する方がずっと悔しいよ!!

考えるよりまずはLet’s TRY!!

やってみよう!!

後ろから、そんな君の背中をいつまでも見守っているよ。

大丈夫。

君が立ち止まりそうになったら、

そっと背中を押してあげる。

君の肩が小さく震える時には、

そっと後ろから、抱きしめてあげる。

だから、大丈夫。

君は、一人じゃない!

いつの日か暗闇の中をさまようかもしれません。

しかし、仲間達は皆こう言います。

「まっすぐに、まっすぐに進みなさい」っと・・・・

その先には小さな光が見えます。

小さな小さな光にしか見えないかもしれませんが、

仲間の言葉を信じ、仲間と共に進んで行きます。

闇にあって決して進路を失わないその不思議な仲間の言葉を信じて・・・・

手を伸ばせば 「光」にきっと辿りつくはず

未来を射す「夢の光」に

喜びも苦しみも分かち合える 最高の仲間は 一生の宝物だよ


**********************************************


夜明け前が一番暗い。

朝はすぐそこに来ているよ。

さあ仲間と一緒に歩いていこう、夜明けを信じて。


**********************************************


次は『て』です。(^^♪


僕がこの後を託せるのは、この人だけです。

て・て・て・鉄腕リンダ・・・

『リンダさま』よろしくお願いします。

『て』です。

このページのトップヘ