松山サッカースクール 美しく勝利せよ!

松山サッカースクール指導者がチームの活動記録をアップしています。

2010年04月

もうだいぶ忘れかけていました・・・『sskさんに捧ぐ』(笑)


大事なアニメを忘れてました。


『科学忍者隊ガッチャマン』


イメージ 1


テレビアニメ版は1972年10月1日から1974年9月29日までフジテレビ系で毎週日曜日18時00分から18時30分に全105話が放送された。2年間の平均視聴率は約21%(タツノコプロの保存資料によると平均視聴率17.9%、最高視聴率26.5%)。





「ガッチャマンの歌」

この有名なオープニング曲は、もともとはエンディング曲だったんですね。

第1話 - 第22話エンディング、第23話 - 第105話オープニング

知ってました?



そして、ガッチャマンといえば・・・


『ベルク・カッツェ』


イメージ 2


僕にとっては、『あしゅら男爵』と並んで記憶に残る悪役です。


『ベルク・カッツェ』は「男女二人の人間が掛け合わされたミュータント」なんですね。


『あしゅら男爵』と似てますよね(笑)。




最終回の『ベルク・カッツェ』は、ホント可愛そうでした・・・



え~・・・僕がシアトルに何をしに行くかというとですね・・・
 
実は、伯母夫婦に会いに行くんです。
 
伯母(母親のお姉さんね♪)は、アメリカ人と結婚してるんですが、仕事の関係でずっと日本に住んでました。
 
子供がいなかったので、甥や姪である僕達は随分可愛がってもらったんですが、
 
7年前に伯父が仕事をリタイアすると同時にアメリカに帰ったんです。
 
その後、伯母の兄弟や甥、姪はシアトルの家まで遊びに行ってるんですが、
 
僕だけがまだ1度も行った事がない・・・
 
伯母は80才、伯父は77才、元気なうちに1度は遊びに行きたいと思っていたところ、
 
茅ヶ崎に住んでいる叔父から、6月に行くから一緒に行かないか?とのお誘いが・・・
 
後で後悔するのも嫌なので、行ける時に行っとこうと決めました。
 
観光じゃないので、色んなところには行けないかもしれませんが、
 
約1週間、伯母や伯父とのんびりしてきたいと思います。
 
 
 
 
伯父の名前は「Robert」
 
愛称は「Bob」です。
 
でも身内はみんな「バブさん」と呼びます。
 
伯母の発音が良すぎて、「ボブ」と呼んでいるのが皆には「ヴァブ」と聞こえ、
 
そのまま「バブさん」になっちゃったそうです。
 
決して「ばぶちゃん」からきてるのではありません。
 
 
僕が2才の頃だから、30代の「バブさん」
 
カッコイイ。
 
イメージ 1     イメージ 2
 

イメージ 1
 
 
 
6月16日から24日まで、シアトルに行ってきます。
 
パスポートやら国際免許やら取りに行かなきゃいけません。
 
激安航空券の為、キャンセル料は100%  病気もできません。
 
詳しいことはそのうちに・・・
 
 
 




今更ですが、ラルクのPEPSI NEXのCM。(^^♪

「I Love Rock'n Roll」は、

イギリスのバンド 『ザ・アローズ』が1975年に発表したものがオリジナルですが、

なんといっても有名なのはこれ(^^♪


イメージ 1


1982年に発表された 『ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツ』 によるカバー。

全米NO1にもなった、ロックの定番中の定番です。(^^♪


Joan Jett and the Blackhearts

I Love Rock'n Roll     1982年リリース







『ジョーン・ジェット』は『ザ・ランナウェイズ』のオリジナルメンバー。


僕が『ザ・ランナウェイズ』が大好きだった事は、ここだけの秘密です(笑)。



イメージ 2

イメージ 1

イメージ 2

今日は、平成22年度 松山サッカースクール開校式です。(*^-^*)



今年も1年頑張りましょう。 p(^-^)q

このページのトップヘ