松山サッカースクール 美しく勝利せよ!

松山サッカースクール指導者がチームの活動記録をアップしています。

2017年08月

イメージ 1


夏休みの練習も残すところ今日と水曜日の2回。

4年生は宿毛遠征のため、今日は5・6年生のみで練習です。

ハードな練習ですが頑張りましょう‼

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


8月23日 水曜日

松山SS選抜5年生は別府市民グランドで、グランドメリーさんとトレーニングマッチを行いました。

暑さの厳しい時間帯での試合で、対戦相手は6年生中心。なかなか思うようなプレーが出来ませんでしたが、この経験が必ず今後に活きてくることでしょう。

今日の内容をしっかり分析して、金曜日からのトレーニングを行いたいと思います。

声をかけていただいたグランドメリー様、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


8月20日 日曜日
松山SS選抜4、5年生は愛媛FCホームゲーム前座イベントの、ミズノサッカークリニックに参加してきました。

指導していただいたのは、元 鹿島アントラーズ監督の石井正忠氏です。

ニンジニアスタジアムの素晴らしいピッチの上で、子供達はとても良い経験ができました。

声をかけていただいたフクヤスポーツ様、本当にありがとうございました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


8月19日、20日の2日間、松山SS選抜U–12は高知県宿毛市で合宿を行っています。

僕は今回帯同していませんが、現地に行っている保護者の方から写真が送られてきました。

暑さの中、子供達も指導者も充実したトレーニングを行っているようです。

今回、同行した5年生4人も頑張っているかな?

最後まで怪我、事故のないよう選手、指導者、保護者の皆さん頑張ってください。

第27回アミーゴスサマーカップ 2日目

8月13日 日曜日

U–12 (5年生チームで参加)

松山SS 0–2 アミーゴス (前半0–2)

松山SS 4–2 玉津 (前半3–0)

U–10 (3、4年生2チームで参加)

松山SS A 0–0 麻生

松山SS A 0–2 河野

松山SS B 2–1 船木

松山SS B 10–1 オーカーズ

U–10決勝

松山SS B 2–1 河野

U–10の部、松山SS B見事優勝しました。

松山SS Aも3年生が多く入っていましたが、良く頑張りました

5年生チームも優勝したアミーゴスさんに敗れはしましたが、後半などは押し込むシーンも多く見られ、みんなの成長が感じられました。

夏休みも後半に入ってきますが、暑さに負けず頑張っていきましょう‼

保護者のみなさま、2日間お疲れさまでした。
主催のアミーゴスのみなさま、2日間ありがとうございました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

このページのトップヘ