松山サッカースクール 美しく勝利せよ!

松山サッカースクール指導者がチームの活動記録をアップしています。

2020年05月

IMG_9250

今日は5回目のZoomミーティング。

グループ戦術、チーム戦術の勉強をしました。

個人技術の習得と並行して戦術の基本を学ぶ事は、ジュニアの選手にとって大切な事だと考えます。

来週から学校も再開し、トレーニングの再開までもう少しの辛抱です。

今日学んだ事をトレーニングに活かしていきましょう!

IMG_9229
IMG_9230

今日は愛媛FCの津川武久フィジカルコーチにZoomでフィジカルトレーニングを行なっていただきました。

津川コーチは松山サッカースクールOBという事もあり、トレーニングの依頼を快く引き受けていただきました。

サッカーのプレーに必要な筋力や柔軟性を向上させるトレーニングを教えていただき、子供達は勿論、僕も大変勉強になりました。

津川コーチ、ありがとうございました。😊

今の状況が落ち着いてJリーグが再開したら、みんなで愛媛FCの応援に行きます。

まだ大変な状況が続きますが、今できる事をしっかりやっていきましょう!

U11の子供達と3回目のZoomミーティング。

今日は物、人、本など自分の好きな事、物について各自発表してもらいました。

当たり前ですけど、みんなサッカーが大好きなんですね。

学校も部分再開という事で、とりあえずZoomミーティングは今回で終了です。

今後はトレーニングの雨天中止時などに行いたいと思っています。


自粛も長期になっていますが、あと少しの辛抱です。頑張りましょう!


今日はミーティング時のスクショ撮り忘れました💦

IMG_9189


松山サッカースクールは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、現在トレーニングを自粛しております。

5月11日以降に練習開始の予定でしたが、松山市内 小中学校の休校延長を受けまして、道後、湯築、垣生、附属の各教室の練習開始日を5月30日 土曜日といたします。

なお今後の学校の開始状況によりまして練習開始時期が前後する事もありますのでご了承ください。

選抜チームの練習開始日に関しましては、グランド状況等考慮して判断いたします。

関係者の皆様、ご協力よろしくお願いいたします。

IMG_8926

IMG_9174

Uー11の子供達と2回目のZoomミーティング。

今日は休み中の生活について全員に発表してもらいました。

勉強、家のお手伝い、個人練習、ゲーム(笑)。
皆それぞれ考えた生活を送っているようですね

練習の再開が決まるまでは定期的にZoomミーティン行います。
次回は5月9日 土曜日。

今できる事を頑張りましょう!

このページのトップヘ